昨日は

2017年6月1日(木) ブログ
attachment00_1175.jpg

先日お邪魔したMさん宅の廊下がとても広く、ピカピカの大きな掃き出し窓から見える風雅な日本庭園、その向こうに見える田園風景も素敵で、思わず「雨が降っても素敵でしょうね」
と言うと、
「私、物凄く 好きです」
と、おっしゃっていましたが、いよいよ雨の季節、6月に入りました。
 
5月最後の日の昨日は 少し蒸し暑かったものの、照りすぎず、雨も落ちず、の日。
大丸神戸店でのワンディ・レッスンがありました。
 
新しい場所でのレッスン、
定員+2名の希望者の方全員がキャンセルなく参加して下さったこと。
 
その方達がやっぱりとても気持ちの良い方ばかりだったこと。
 
どの方も熱心に取り組んで下さったこと。
 
あ〜〜〜〜でもやっぱり私は反省、反省…。゚(゚´Д`゚)゚。
 
やっぱり難しいのです、私の作った課題作品…
 
ついつい、変なところでこだわったり、凝り過ぎてしまったり…
 
一番楽しんでほしかったワックスコードを使った「籐椅子作り」やレースやビーズやボタンを使った「ケーキ作り」には到底、到達できず…
 
申し訳なーい、気持ちでいっぱい(/ _ ; )
 
それでも皆さん、文句一つ仰らず、
「ありがとうございました!」
と笑顔で帰っていかれました。
 
「又、お会いできますように(^^;;」

「頑張って、お家で仕上げて下さいね(^^;;」
 
ハア〜〜もっともっと「簡単でカワイイもの」を追求しなくっちゃと私も宿題を持ち帰りです。
 
でも、もちろん楽しかったのですよ。
いつも、レッスンに参加する時間はないものの顔を見にわざわざ来て下さる方たち…
 
自らテーブルや椅子やアイロンを準備して下さったS店長(^^;;
 
そして、お一人 耳の不自由な方が参加下さっていたのですが、お別れしなに紙に
「アップリケの仕方がよくわかりました」
と、書いて下さったり、
 
約束通り参加して下さった出版ワークスのKさんが最後まで残って下さり、私が抱えていたゴミ袋(皆で飲んだドリンクの空き容器、大丸に残しておく訳にはいかず…)を
「近くですからいいです、いいです」
と、持ち帰って下さったのです。
 
社長夫人でもあるKさんの気さくな笑顔が一陣の爽風になって足を軽くしてくれました。
 
次に向かって又がんばろ(^。^)