新しいキット、アップしました

2017年6月5日(月) ブログ
attachment00_1179.jpg

なぜか、昔からスカラップが好きです。
 
洋服の裾でも、パッチワークキルトのボーダーでも、スカラップを施すと、なんだか愛らしく優しく、夢があるような…(^^;;
 
ワンディ・レッスンの課題に【Cafe’でひとやすみ】を作ろうと思った時に、カフェにつきもののオーニング。
パリの街角にあるようなオーニング。
(どの布で作ろうかな〜)と迷いました。
 
それで 決めたのがピンクの英字模様の布。
珍しいベビー用のUSAコットンで【みんなでみてるよ-ピンク-】というベビーキルト・キットに使っていたのですが、他の布が無くなってしまい、キット自体は廃番。
まだ少し残っていたのを大事に置いていたのを使うことに決定。
 
いつものように赤白や紺白のストライプ生地ならスカラップの部分は丸く裁ちっぱなしでしておくのですが、この英字柄だとなんだかキマリません。
 
そこで濃いめピンクの糸でミシン・スカラップをしてみると…
(可愛い💕💓)
 
(ウーム お客様によってはミシン使われない方もおられるだろうし…どうしよう??)
 
でも、一度(こうすると可愛い)と思ってしまった「こだわり」はどうすることもできません(^^;;
 
かくして私が一つ一つスカラップミシンをしてキットに入れることにしました(^^;;
 
これがやっぱり引っ張り具合とか難しくて…
 
ちょっぴり揃ってないスカラップでもお許しを…
 
と、言うわけで新しいアップリケ・キット、【Cafe’でひとやすみ】ネットショップにアップしました。
 
[夏]のカテゴリーのところ、ぜひご覧になって下さいね。