2017 リネン&レース展

2017年6月12日(月) お知らせ

暑い夏が来る前に 涼しさを呼ぶアイテムで 小窓を、お部屋を、衣服を そして自身の心の表現を・・

準備しましょう、というコンセプトで毎年させていただいているイベント[リネン&レース展]もすっかりお馴染みになってきました。

何より楽しみにしていて下さる方もあるくらい・・・

なので 今年も手を抜けません。

 

材料集め、作品作り、キット作り、ディスプレイの工夫等、ショップと絵本図書館を訪れて下さった方が 「涼しさ」と「優しさ」と「夢」を感じていただけるように 準備しています。

 

毎年、リネン製品は大流行、バッグ作りに適したざっくりしたもののほかにワンピースやブラウス、スカートにしたいカラーリネンも増えています。

その一方、なかなか揃わなくなったのが広幅のレース生地です。

「どこのお店へ行ってもなかなか無くて・・・」と、お客様のお声をよく聞きます。

でも、美しい、優しげな白や生成りのレースの魅力は永遠のもの。

ゆう風舎では リボンレースと共に幾種類かのレース生地も集めてみました。ショップでぜひ、お気に入りのリネン生地やレースを見つけてくださいね。

 

絵本図書館の会場では またまた皆の工夫を凝らした作品が並びます。

春の作品展ほど かける時間もなく、気のはらない小品が多い?

またそんなところが人気の理由の一つかもしれません。

 

今年のテーマは[Move]ー動きーです。

かすかな動き、密かな動き。

楽しい動き、優雅な動き。

自然のおりなす、ダイナミックな動き。

やむにやまれない情動や勇気の要る動き。

いろいろな動きを それぞれの表現で・・・。

リネンやレースと共に彩る、オーガンジーやチュール、ビーズ使いの楽しさもぜひ御覧下さい。

 

でも、もちろん、テーマと関係なく、楽しくリネンやレースを使った夏らしい小物やお洋服も登場しますよ。

 

ぜひ、楽しみにいらしてくださいませ。

 

2017 6/30(金)~7/18(火)※水曜日と第2日曜日は定休です

     10:00~16:00※カフェ、ショップは17:00まで

ゆう風舎絵本図書館にて

畏れ入りますが ショップレジにてドリンク券をお求め下さい。美味しいケーキもご用意してお待ちしております。