新しいキット、アップしました。

2017年6月29日(木) ブログ
attachment00_1197.jpg

普段は作らないもの、自分では着ないもの… 
そんな物を作るのもテーマのある作品展ならではですね。
 
私もバレエダンサーの世界なんて夢の又夢、ぜんぜん現実味がなかったのですが、白い厚紙とチュールでオブジェを作るのはとても楽しかったし(とは言っても私はちょびっと手伝っただけですが(^^;;)いつもの絵本図書館がちょっと違う雰囲気になっているのが「リネン&レース展」ならではです。
 
そんな中に華を添えてくれたのがTさんのバレリーナ。
 
針金の芯にクレイ粘土を付けていって作った身体に見事に縫われた Tさんお得意のミニドレスが着せてあります。
 
さすが!
そして去年、忙しい中を梅田阪急へ[ル・テアトル・ディオール]のミニドレス達を観に行ったTさんの成果ですね。
 
ところで、私にしては当然、小学校や中学校で体験したはず、と思っていた彫塑の授業。
何かのテーマの動きのために針金で人体様に芯を作り粘土で筋肉や関節を作っていく、ということを意外と皆んな、習っていないことにビックリ。
 
「絵を描くこと」と同じく「彫塑」もものすごく楽しいことですからどんどん子ども達にさせてあげたいと思いました。
 
さてさて、そんな作品やバッグやウェディングボードや洋服やクッションや諸々、いろいろ並ぶ[リネン&レース展]、いよいよ明日からです。
 
ケーキはもちろん『グレープフルーツのケーキ』を作りますよ!
 
おっと、それから小さなバレリーナの絵キルト作りました(^^;;
キットを今日、ネットショップにアップしましたのでぜひご覧ください。
[その他]のところですよ。