再びの八ヶ岳

2017年8月11日(金) ブログ
attachment00_1233.jpg

信州といえども、ずいぶん暑い!
関西はいかほど?って想像します(>人<;)
 
でも、やっぱりここはさすがに涼しく^_^
 
去年、念願叶って泊まりにやってきた[八ヶ岳高原ロッジ]、再び来れるなんて!
 
学生時代の友達と一緒だからこそ、でしたが、それがその夜ハプニング。
 
実は昨年から体調を崩していたY子。
(もうだいぶん楽になってきたから…)
と、今回の参加になったのですが、私達が
(爽やか〜〜)
と喜んでいた高原の標高が禍いしたのか?
夜中、眩暈、動悸、耳鳴り、発熱(@_@)
もちろん下界の喧騒から離れた山の上。病院があるわけではなく、仕方なくホテルのフロントの方にお願いして救急車搬送(>_<)
 
そこは救急車搬送3回目の私(1度目は若き頃の交通事故、2回目は義母の病気)慣れたものでしたが、さすがに受け入れて下さった街の総合病院までは遠かった。゚(゚´Д`゚)゚。
 
おかげさまで点滴でなんとか回復、帰りはタクシーでホテルへ。
もう一度ベッドに戻ったY子を置いて、私は超楽しみにしていた高原ホテルでの霧の中の朝食に間に合ったのですよ。
 
でもこのハプニングのおかげでホテルのフロントの方の親切や若い救急隊員の方の初々しい活躍ぶり、私の意外なタフなところを自覚…そしてその朝の行程を諦めて散策したホテルの裏山の木立ちの美しさ…
白樺、カラマツ…そして霧…
 
最後に残したメイン、K君とも無事再会。
思ったより元気そうな様子や素敵な生活の様子をチラ見できて、3日間の旅は終了です。
 
帰り、大雨による新幹線の遅延はありましたが(^^;;