See you again❣️

2017年10月10日(火) ブログ
attachment00_1283.jpg

パオさん、というのは間違い。
タイはバンコックでPaohouseという手芸のお店なのか?イベントを企画する会社なのか?しておられる、お名前は
 
Thapthim Singhaseniさんといいます。
 
読めなくて、お聞きすると
「タンシム シンガセニ」さん??
よくわかりません(^^;;
 
でもとってもフレンドリーな方で(おっと横文字、小池さんみたいになってしまった(・_・;)ゆう風舎に入られるなり熱い抱擁(^^;;
 
でもそれまでが結構たいへんでした。
 
数ヶ月前から何度もメールのやりとり、来日されてからは日本語の話せる方からお電話をいただき、Singhaseniさん達が相生駅から乗るバスのこと、お昼を済ますお店がらあるやなしや、聞いて来られ かなりご心配な様子。
 
その方に私のケータイ番号をお教えしたのが功を奏して ちゃんとLINEまで交わせるようになりました。
 
日本語の話せないお二人ですから、やっぱり駅まで迎えに行くことにし、その前にランチを済ませたい、ということで、
(ホテルなら英語を話せる人も…。
そしてあんがいランチ美味しいし)と、駅から2.3分歩く距離の相生ステーションホテルアネックスのレストランをお教えしたのですが…
 
私の英語なんて超いい加減だし、アルファベットを打つのはとても時間がかかるし、ここはスマホのホーム画面に入れてある「グーグル翻訳」の力を借りて。
 
日本語入力→グーグル翻訳で英語に変換→LINEにコピペ、
お返事をもらって、又日本語入力→グーグル翻訳→……
 
何度も何度も(^^;;
それでもやっぱりレストランは判らなかったようで(・_・;
 
そんなこんなで、スタッフ共々
「もっと英語、勉強しないとね〜」
と、反省しきりの1日でした。
 
そんな私にでも、Thapthimさん、両手を握って 真剣な眼差しで
「私の生徒さん達はゆかりさんの作品をとても愛しています。
ぜひ、タイへ来て下さい」
と、言って下さいました(もちろん英語で。マイケル効果で聴き取りはずいぶん良くなった私(^^;;)
 
ありがとうございます。
Someday.
More Old.
We have holiday…
訳のわからない言葉を発してしきりに恐縮するしかありませんでしたが、いつか行ってみたいです。
 
バンコックという都会にお住まいのせいか?タイには無いのか?家々の傍にたわわに実をつけた「柿」に感じいっておられたSinghaseniさんご夫妻、6時9分の[こだま]で大阪に向けて出発していかれました。
 
明日の晩、バンコック行きの飛行機に乗られるそうな…
 
お元気で。
又会いましょう(o^^o)